小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


年齢的に子供が持てないかも、というあきらめがありましたが、妊娠できました!

加賀市にお住いの塩浦真紀子さん(39歳 女性 不妊症)

症状)不妊症


2年前に結婚して以来、1度も妊娠したことがなく病院でみてもらう。

病院検査では問題が見つからず、タイミング法で様子を見ていたが結果が出なかった。体外受精などで薬を使う事には抵抗があり、それ以外の方法を模索しているうちに当院ホームページを見つけ来院した。

既往歴)冷え性、肩こり、腰痛、睡眠障害

過去に大きな病気で手術もされている。仕事でのストレスもかなり多い。

当院での経過

初回~3回まで

初回は身体の状態が悪く
・頭の重さと熱感
・子宮の硬さ
・呼吸が浅い
があり、完全に交感神経優位の状態であった。

生理の状態は
・高温期が維持できない
・月経過多
出会った。

ホルモンバランス、自律神経の状態を整えるために内臓調整と頭蓋骨調整を行った。

3回目までは週1回の通院を促した。3回目まではいくらか変化はあったようだが実感はあまりないとのことであった。


4~6回

3回以降から仕事が忙しくなり、通院間隔が空いていった。

以前仕事でのストレスが強く、不妊の施術にも集中できない日が多いとのことである。

身体の状態では子宮の柔軟性は出てきた。


7~8回

当院の営業時間と時間が合わず、通院間隔があく。

8回目に「頭が重いので風邪かな」との会話あり。


9回目

妊娠の報告あり。

7回目以降生理が来ないことに気づき妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出たので、病院で確認し妊娠確定。(8回目の症状はつわりだったようです。)


現在、出産に向け体調管理のために通院中です。

考察

今回の塩浦さんのようにストレスが原因で妊娠できない人もたくさんいらっしゃいます。

ストレスは交感神経を緊張させます。交感神経が緊張すると次のような症状が出てきます。
  • 血管が縮み血液循環が悪くなる
  • 内臓の機能は低下してこわばる
このような症状があることは、妊娠にとって不利な状態になります。

特に子宮や卵巣はストレスに弱い臓器です。

子宮ら卵巣以外にも胃腸がこわばれば消化吸収能力が落ちて栄養不足になります。そうなると必要な栄養が不足してホルモンが作れなかったり、卵胞が育たなくなったりします。

なのでストレスを感じる人は、これを改善させることが妊娠出産の近道になってきます。



まとめ

病院の対処法だけでは妊娠できない人はホルモンの問題ないことで妊娠できないのです。その原因は人それぞれになります。

なかでも多いのは次のような問題です。
  • ストレスの問題
  • 血液循環の問題
  • 栄養・酸素の問題
これらの問題は出来るだけ早く改善させていきたいです。

ご自分で改善させる方法も沢山あります。

ですが自分一人では頑張れない人も多くいらっしゃいます。

自分一人ではムリ、という人は当院までご連絡ください。

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ