小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


先生方のおかげで妊娠できました!

小松市にお住いのM・I様 30歳 公務員

症状)多嚢胞性卵巣症候群、生理不順、排卵障害、不妊、アトピー


最初はアトピーに対する施術を受けていたが、1ヶ月ぐらいして不妊に悩んでいることを打ち明けられた。そこから施術のメインを不妊の改善に変更していった。

当院での施術経過

1か月経過

元々アトピーの改善目的で施術を行ってきたこともあり、不妊整体開始から1ヶ月目で生理痛は改善した。

経血も4日間はしっかりあり、色も鮮血で良好な生理であった。

1ヶ月半経過

その後排卵前にはいつもと違うオリモノがでているとのことで、良好な経過であることを本人に伝えた。

施術開始から2か月

2回目の生理が来ていないので、妊娠検査薬で陽性反応が出た。その後の病院検査で妊娠が確定した。

「胎児の成長が少し遅いかも・・・」とのことで子宮への血液循環の改善、栄養や酸素摂取能力改善の施術を中心におこなった。

2カ月半~3ヶ月半経過

ある程度予想はしていたが、つわりがひどくて食べられるものがあまりないとのこと。

さらにインフルエンザにかかってしまったとのこと。免疫力を上げる施術を中心におこなう。

4カ月経過

安定期に入りようやく食べられるようになった。体調も徐々に改善し生活に余裕も出てきたとのこと。

無事元気な赤ちゃんを出産するために、今後も継続して通院するとのこと。(平成29年4月22日現在)




考察

今回の症例はもともと出産経験のある方だったので、早期に結果が出た。

ただ身体の状態の改善が不十分での妊娠だったので、つわりがひどく出てしまった。

つわりは身体の変化(妊娠の継続のためホルモンバランスの変化と胎盤の形成)にうまく適応できないと出てくる症状です。母体の状況が良好であれば、ひどいつわりにはなりません。

今回は身体の状態が整う前に妊娠できたので、その影響でつわりがひどく出たものと思われます。

まとめ

今回のように不妊の施術で早く結果が出る人もいます。

ですが、大体は6ヶ月~1年かけて結果が出ることが多いです。

また早く結果がでた人はその後のつわりがひどく出る方が多いです。これは体調が整わないままの妊娠なので、その後の身体の変化に適応しにくい状態だからです。

どちらが良いかではありません。結果が出る(妊娠出産できる)ことが一番大事です。

今回の症例で気になることがある方は当院までご連絡ください。

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ