小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


私、チョー焦ったんです・・・!

焦る
こんにちは。
ワイズ接骨院小松粟津店の中山賢一です。

実は私、あることに気づいてチョー焦ってしまったんです。

最近、心理学の勉強しているのですが、そこで気づいてしまったんですね。

それはなにかというと、実は・・・、

『頑張ることが目的』になっていた、という事なんです。

これって怖いことだったんですね・・・。


頑張ることが目的だと・・・

頑張ること自体は悪いことではありません。

でもそれは目標にたどり着くために行うことです。だから頑張ることは目標を達成するために行うことが大事なんです。

目標が明確であればあるほど、どのように頑張ればいいのかハッキリします。

でも目標があいまいだと、どのように頑張ればいいのかも分かりにくくなってきます。

それでも頑張れる人はただやみくもに頑張っていきます。頑張れない人は先が見えないので躊躇します。

目標がわからず、ただ、やみくもに頑張るのみでは結果も出なくて当たり前。しかも頑張ることが目的だと、人生ずっと頑張ることばかり起こってきます。

これが私が招いていた事実だったんですね。

これに気付いた時、私そうとう焦りました。と同時に納得もありました。

自分が頑張ってばかりいなければならないのは、自分がそう望んだことなんだ。

つまり自分で引き寄せていたんですね。これってやばい状況だったんですね。


私はこのようにしてみました。

これに気付いてからは、次のようにしました。
  • まず目標をしっかり決めていること。
  • 目標を達成すると、あとにどんな結果を得るのかを決めること。
  • 目標達成のための努力すること。
で、途中で間違いに気づいたら軌道修正もおこなっていく。

これができるようになってから、私の生活はずいぶん楽に出来るようになりました。

既にできている人から見れば、当たり前のことかもしれません。でも私にとってはとても大きな出来事だったんです。

そして私の様に悩んでいる人に「少しでも届けばいいな」と思い、ちょっと恥ずかしのことなのですが書いてみました。


まとめ

努力のみで先が見えない方、あなたは努力することが目標になっていませんか?
  • あなたの目標は明確ですか?
  • 目標達成のためにしなければならないことは?
この2つを探す努力が足りないのです。

最初は「なんでこんなことが」とか、「めんどくさい」とか散々思いました。でもこう思うこと自体が現実から逃げていたんですね。だからまずは逃げずにやってみてください。

私にも出来たんだから、きっとあなたもできるはず!おんなじ人間ですからね。

あなたにも出来るよう、微力ながら応援しております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ