小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


あなたの心の緊張が・・・!

安心
こんにちは
ワイズ接骨院小松粟津店の中山賢一です。

4/25は院を休んでセミナーに参加しておりました。技術系ではなくカウンセリングの能力を高めるためのセミナーなんです。

そのセミナー中に受けたデモセッションで、私の長年の悩みの一つを解決して頂きました。悩みが解決するだけで、こんなにも心も身体が緩むんだな~っ、と体感でき、その感覚に感動しました。

その後はとにかく笑ってばかり、ちょっと変な人になっていたようです。でもこの感覚がとっても気持ちが良い。

とにかく心が緩むことの効果をしっかり体感でき、心の重要性を実感できた一日でした。


心が緩むことの大事さ

心が緩むこと、これってすごく大切なことなんですよね。

身体のことで悩んでいる人のほとんどは心の悩みも抱えています。不妊だけでなくいろんな痛みや自律神経の不調、または内科的な不調までもです。

そして悩みがあると身体は緊張しています。そして心も・・・。


心と身体はつながっているのです。ちょっと専門的な説明になりますが書き出してみますね。

心の悩みがあるとストレスを抱えることになり、交感神経が緊張します。

交感神経の緊張は戦闘や逃避時の神経ですので、その状態では身体はこわばり内臓機能は低下していきます。そうすると身体には活性酸素が大量に作られ、それが多く発生している部分の細胞を傷つけてしまいます。

この状態が続いてしまうと身体が痛くなってきたり内臓系の病気になってしまうのです。


今回参加を決めたのは自分の悩みの改善だけでなく、相手の心の緊張もほぐしてあげたい、と思ったからでもあるんです。

そしてそのためにも、まずは私の心から緩めていこう。

施術する方が緩むと施術される方も緩みます。これは身体だけでなく心もそうなんです。体も心もお互いに共振共鳴するんですね。


心が緩むことの効果は

実際に心の不安や緊張がとれるだけで、それまで悩んでいた改善してしまう人も実は多いのです。

例えば貴方も良く聞くかもしれませんが、ストレスがなくなると頭痛や肩こり・腰痛がなくなったりとか、その他にもこんなかたもおられました。
  • 3ヶ月ぐらい不眠に悩んでいた人が、ある不安を改善出来たらわずか2回で改善しまった
  • 不妊ので悩んでいたのが、妊活で頑張るのをやめたらすぐに妊娠できた
  • 何年も悩んでいた坐骨神経痛が、自分の気持ちに気づいたらどんどん改善していった

まだまだ本当にたくさんの症例があるのです。

だから心を緩めるのはすごく大事なことなのです。


あなたの心も緩められるんですよ!

あなたはいろんなストレスに悩んでいませんか?

あなたが悩むことで心が緊張し、それが影響で身体も緊張させているのです。なかなか改善しないと悩むならば、心の問題が影響しているのかもしれませんよ!

心が緩むと身体がリラックスするので、副交感神経が働き始めます。

副交感神経は内臓の働きを活発にし、ホルモン分泌を促し、身体を修復しやすい状態に促します。

いろいろな方法を試してみてもなかなか改善しない場合、ストレスや悩み事、過去のトラウマなどの心の問題の影響も大きいのです。これらの心の問題が身体が良くなるのを妨げているのです。

そんな心の問題も的確なカウンセリングをうければ、実は改善することはそんなに難しい事ではないのです。

身体の問題だけでなく心の問題も改善できるんですよ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ