小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


ちゃんと身体を休めてますか?

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg
こんにちは。ワイズ接骨院の中山賢一です。

今日は日曜日。本来ならば休業日です。でも昨日が臨時休業日だったので午前のみですが営業しました。

実は昨日東京から帰ってきて、帰宅したのが深夜の2時。疲れがたまっていたので今日の仕事はきつかった。
身体がきついとやっぱりパフォーマンスが落ちてしまいます。ちょっと頑張り過ぎている所もあるのかも・・・。

自分がツラそうにしていると家族にも心配をかけてしまう。

本当はやりたくてやっている事なのですが、家族には休みなく頑張っているように見えてるのです。だから「たまにはゆっくり休めば」という言葉を言われてしまうのですね。この言葉をもらう状況、ちょっと反省しなければいけないですね。

もうちょっと家族の時間も作らねば!そして体調管理も気をつけねば!と感じる一日でもありました。
自分の時間の管理と体調管理さえしっかりしとけば、ある程度は防げることなんですね。


あなたも頑張り過ぎていませんか?

あなたも私と同じように頑張り過ぎてないですか?
仕事に、家事に、妊活に

全部頑張り過ぎて疲れていないですか?

疲れてしまうと身体の状態は低下しますので、妊活には良くないですね。溜まり過ぎると病気にもなってしまいます。

また、頑張り過ぎて気持ちが張り詰めすぎて余裕がない状態というのは、身体にも良くないのです。張り詰めすぎると交感神経が緊張しすぎて身体の機能が低下するからです。からだが頑張れる限界を超えると気力がわかなくなり、気持ちが切れた状態になってしまいます。

だから疲れたら休んでみる。頑張り過ぎていっぱいいっぱいならば、一旦少し緩めてみる。

気持ちが休まり身体がリフレッシュできると、またやる気や元気が出てきます。

どんなにいい事でもやり過ぎれば効果は出ません。特に体に関することは、自分の身体や気持ちと相談することも時には大事なのです。


妊活に取り組むうえで大事なこと

人間は身体と心のバランスが大事なのです。

身体に良い事ばかりしてても、それが苦痛になってくると効果は出ません。良いことに取り組む場合はいかにそれが楽しくできるか?という風に取り組むことも大事なのです。

ここまでやってもツラい時には、一休みしてもいったん立ち止まっても良いのです。

楽しく感じる、おいしく感じる、心地よく感じる、嬉しく感じる、ワクワク感じる、感動する、面白く感じる、など、心にとって良い感覚というのは身体にもよい事なのです。だから逆であれば身体にもよくないのです。

妊活に疲れた時には、ゆっくり休んでみるのも良いのですよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ