小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


ツラい症状を改善させるのは実はそんなに難しいことではない!

こんにちは。
ワイズ接骨院小松粟津店の中山賢一です。

今日はとても風が強く、変に生暖かい日です。
ちょうど雨が降る前の感じ・・。

こんな日は身体の不調を訴える人が増えそうですね。

ツラい症状を改善させるのはそんなに難しいことではない!

monsinsaisinn
私の院では不妊に悩む人以外にもいろんな症状で来院される方が多いです。腰痛・肩こり・頭痛・膝の痛みはもちろん、自律神経失調症やアトピーのお悩みのかたも来られます。

で、ほとんどの方が病院では改善しなかった方々なんです。でもそのような方でも改善していかれる方がほとんどなんです。(皆さんと言えないのが悔しいところではありますが・・・、頑張りますよ!)

なぜ病院では改善しない症状が整体やはり灸で改善することが出来るのか?

なぜかといわれると、施術の目的が違うからなんです。

例えば車の運転するときを考えるとわかりやすいと思います。目的地が違えばたどり着くところが違います。これと同じことなんですね。たどり着くところが違うだけなんです。

たどり着く所が違うから当然結果も異なるんですね。ただそれだけなんです。

具体的な目的がどう違うのかをこれから述べていこうと思います。

具体的な目的の違い

単純にするために以下の様に分けて述べてみます。
  1. 病因的な考え方
  2. 当院の考え方
それぞれ目指しているところが違うので、結果が違うのです。


1.病院的な考え方
一般的な病院では原因と言われる部分を見つけ出し、それに対処する方法をとります。お薬や注射は痛みを和らげることを目的として出されることがほとんどです。

痛みを和らげる目的は、痛みが和らぐと楽になりますので身体が緩みます。身体が緩むと悪い所を身体が修復しやすくなるので、症状が改善していきやすくなるのです。

ただ症状を最終的に改善させるのは自分の回復力次第なのです。

身体を改善する力が高い人は、そのまま自分で改善できるのです。しかし改善する力が弱い人は自分の力では改善できないので、また症状が出てしまうのです。


2.当院の考え方
痛みを和らげる目的ではなく身体の回復力を高めることを目的に施術しております。

身体の回復力を上げるには血液循環の改善が重要です。
血液が栄養や酸素、ホルモンなどを必要な場所に運び、不必要なものを運び出しているからです。
これが十分にできて初めて身体の回復力は高まるのです。

この血液循環を良くするために
・整体では歪みの改善
・はり灸では経絡の乱れを整える
ことを目的に施術を行います。

この身体の歪みや経絡の乱れを整えることで、身体の血液循環がよくなるからです。

あとは細胞の力を高めるだけです。これは自律神経の働きになります。
そしてこれも整体やはり灸の得意分野なのです。

この2つが高まることで体の回復力は最大限に高まります。

だから回復力が弱い人でも改善できるのだと思います。

大きな違いはここだと思います。


基本的には人の身体は改善するようにできている!

harikyumonnsinn
人間の身体は基本的には改善するようにできているのです。

傷が出来れてもほっとけば自然に回復していきますよね?
これが身体を回復する力なのです。

後はこれが全身に働きやすいようにすれば、大体の症状は改善していくでしょう。

ただ身体の状態が低下している人は回復力もおりていますので、うまく改善すいることが出来ません。
  • 血液循環が悪い
  • 睡眠不足
  • 栄養不足
特に上記の3つは回復力が低下している人の大きな特徴なのです。だからこれらが少しでも改善できれば回復力が上がるので、今まで良くならなかった辛い症状も改善しやすくなるのです。

症状がよくなるかどうかは最終的には身体の回復力がどれだけあるかなんです。

だからあなたにもぜひ回復力を高める取り組みをしてもらいたいのです。

世の中には自分で出来る方法もたくさんあるので、既に取り組んでおられる方も多いと思います。

結果が出てれば素晴らしいことでと思います。

でも自分でやっていてもなかなか結果の出ない人もいます。そんな人は取り組むことの方向性が違っている場合もあります。

だいぶ抽象的ではありますが、せっかく頑張っているのに方向性が違っているだけで結果が出ない人が本当に多いのも事実なんです。

自分の取り組み方の方向性が合っているかどうか不安な人は一人で悩まないでください。専門家に聞いた方が断然早いですし、悩んでいる時間とストレスがもったいないです。

誰に聞けばいいのかわからない人は当院まで御気軽にお尋ねください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ