小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


ちょっと恥ずかしい話なんですが・・・

こんにちは
ワイズ接骨院小松粟津店の中山賢一です。

今日は自分の失敗をお話しさせていただきます。

ちょっと恥ずかしい話なんですが・・・、腰を痛めてしまいました。
kosinoitami
専門家としては・・・、情けない話なんですね。

こんなことを書いていると言い訳したくなる気持ちもフツフツと出てきます。
・忙しくて睡眠時間が少なかった
・行事が続いていたので・・・とか
・風邪を引いたから、とか
ホント、いろいろ出てきますよね。

でもこれらはセルフケアで防げるものばかり。
ストレッチやツボ押し、時間の管理、休養の取り方の工夫、など出来ることはたくさんあったのです。

普段あれほど患者さんにセルフケア大事ですよ!といっている手前、はずかしいですね~。

人のことだと頑張れるのですが、自分のことはついつい後回し。

そうか!きっと患者さんもこんな気持ちなのかも、と今更ながら気づきました。


この結果をどう生かすのか?

痛みが出たのはしょうがない。ただこれを繰り返しているようではダメなだけなんです。

そうしないようにするにはどうしたらいいのか?
・・・。
やっぱり自分にとって一番大事なことは何なのか、ですね。

自分にとって一番は患者さんが健康になることで、人生をより豊かに過ごしていただけるお手伝いをすることなのです。

このために自分の体調管理はすごく重要なのです。体調が悪ければベストなパフォーマンスが出せず、価値を十分に提供できません。まさに自分の体調不良が私の仕事の根本のところに影響してしまう状態なのです。

だからどんなに忙しくとも自分の体調を管理するのは最も大事な仕事の一つなんです。
今回はこれを見事に忘れてしまっていたんですね。

深く反省しました。


あなたにとっての妊活は何番目ですか?

私の体調管理が悪く腰痛が出たのは私の問題なのです。私の腰が痛いのも私のせいなんですね。なかなか良くならないのも私のせいなんです。

そして患者さんが肩こりや腰痛があるのは患者さんの問題なのです。良くならないのも極端な話、患者さんの問題なんです。
患者さんが良くならない生活をしているから良くならないのです。

良くなることを優先にしていれば結果は変わってきます。

つまり何が言いたいかというとあなたにとって何が一番優先なのか、なのです。
ganbarujyosei

仕事を十分にこなすには、その仕事をこなせる体調管理が重要なのはわかりますね。
体調が十分であればこそ良い仕事ができるからなんです

子供がいる生活を過ごしたければ、妊娠出産できる体調管理が必要なのです。
仕事が忙しく疲れ果てている状態は妊娠しやすいと思えないですよね。

だから少しでも疲れを改善できることを行う必要があるのです。そして妊娠しやすい身体に体質を改善する必要があるのです。

仕事も大事、子供がいる生活も大事、両方とも大事という方もいると思います。
そしたら両方ともしっかりできるような体調管理が必要になってくるのです。両方ともできる体調管理は結構大変です。でも、あなたがそれを選んだのならば頑張ってやるだけなんです。選んだのはあなたなんだから。

疲れてそこまで出来ない、というのならばそれはそれでいいと思います。それもあなたが選んだのだから。疲れて動きたくない、というのがあなたの一番なのです。

ただ結果を出したければ、どこかで覚悟を決めて頑張るしかない。仕事でも妊活でもこれはおなじなんです。

そして結果を出すのならば仕事と妊活の優先順位を付けたほうがいい。その方が早いからです。
妊娠したければ妊活を一番にするだけです。

後は行動するだけ!

一番が決まったら、あとはそれに向けて行動するだけです。

妊活を頑張る方は妊娠できる身体への体質改善に取り組んでください。

自分で出来ることはたくさんあります。でも自分一人では難しいことも多いです。どこを目指すのが良いのかわからないから、いきなりゴールである妊娠を目指してしまうからです。

どこを目指せばいいのかわからない方は当院までご連絡ください。
また質問があれば出来る範囲ではありますがお答えしますので、お気軽にお尋ねください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ