小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


当院での通院をあきらめた人が出産できました。

bosi
新聞を見ていて嬉しくなりました。

当院での不妊施術をあきらめた人が1年後に無事赤ちゃんを出産された記事が出ていたのです。

計算すると当院をあきらめて2か月後に妊娠した計算になります。

「もう一度体外受精を試してみようと思います」と言っておられましたので、無事成功してよかったですね。

この方の来院時のお悩みはいろいろありました。
  • 今まで体外受精を繰り返しても、採卵すらなかなかできない方でした。
  • お薬を使わないと生理周期も起きない状態でした。
  • 一度お薬を止めてみる、と決断したものの生理が来ないことにどんどん不安になり、やっぱり使ってしまう
主だったものはこのような悩みだったのです。

でもそんな人でも無事に出産までたどり着けたと知った時は、素直にうれしかったです。
当院での体質改善が少しは妊娠出産に貢献できたのかな、とも感じております。


でも本当は・・・。

でも本当はちょっと悔いが残るんですよね~。

もうちょっと自分の技術が高かったら・・・。
もうちょっと途中経過の説明があればよかったのかな。
もうちょっと早く結果を出せる環境にはできなかったかなあ・・・。
もっと相手にとって適切な方法があったのかな
もっと寄り添ってあげれる器があれば・・・。

などなど、いろんな考えや思いが出てきます。「完璧に出来ることはない」ということと「この出来事を全部受け止めて次に生かすしかない」ということなんでしょうね。

う~ん・・・。

そうか!

自分をコントロールすることすら難しいのに、他人をコントロールことは出来ないで当然なんだ!その人が選んだ道なので、これはこれでいいんだ。自分は自分で頑張るだけでいいんだ。

と、書きながら気づいてしまいました。

なので自分としては進化し続けるだけしかないんですね。そして進化の為には勉強と試行錯誤しかない。
自分のレベルアップがないと、相手の人にも幸せを与えられないですもんね。


ということで本日、私は東京でセミナーに参加しています。

丸1日ですので、しっかり勉強してきます。ここで得た知識や技術を皆さんに還元すべく、頑張ってきますよ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ