小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


あなたの身体にも伸びしろはあるんです!

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s.jpg

あなたの身体にもたくさん伸びしろがあるんですよ!

当院に来院されておられる方達は、病院の検査でいろんなことを指摘される人が多いです。

基礎体温の状態が悪い、卵胞が育たない、高温期が維持できない、卵子の質が悪い、などいろいろ言われると思います。こんなことをいろいろ指摘されると、落ち込んでしまいますよね。

でも、これらはすべてダメな事?違います!

あくまで今現在の問題点なだけです。悪く言われたからダメ、ということではないのです。これらのほとんどは改善できるのです。つまりは妊娠・出産に向かうための「あなたの身体の伸びしろ」なのです。

改善出来れば、今よりもっと妊娠出産に近づけます!

ですから病院の検査や医師の言葉におびえなくてもいいのです。自分の足りないところを見つけて もらって、今後の妊活における目標の一つにすればいいのです。

あとは「どうやって改善させるか」ということになります。改善させる方法はたくさんあります。

改善させるには

改善させる方法は大きく分けると次の3つになります。
  • 食事
  • 運動
  • 生活習慣の改善
どれも自分でできるものばかりです。ですが今まで結果が出ていない人は、自分では何をすればいいのかわからないと思います。

これを解決する方法は2つあります。
  • 自分をより深く見直してみる
  • 詳しい人に聞いてみる
まずは何が原因で結果が出てなかったのかの具体的な基準を知ることが、最も大事な点になります。

そこではいままでの取り組みで足らないところが見つかったり、いままで思ってもみなかったことが原因となってたりすることだと思います。

あとはこれに対する取り組みを行って、具体的な基準が改善すればいいだけです。改善したほうがいいことをどんどん改善できれば、それだけ妊娠に近づくことになります。

病院とのかかわり方

注意は病院とのかかわり方です。これまで病院での方法(投薬)で改善がないといわれているのですから、病院以外での方法が必要なのです。

ただホルモンのチェックや卵胞の成長具合を確認するためには、通院する価値はあります。でもこれらは基礎体温をしっかりつけているとほとんどわかってしまうことでもあります。

なお病院での体質の改善は望めません。病院では行っていないからです。

病院での体質の改善は無理

ちなみに病院での方法は身体の改善ではなく、足りないホルモンの補充のみになります。ホルモンの量だけの問題であれば結果は出ます。ですが問題がホルモンの量以外の場合は、結果は出ません。

病院での取り組みは、原因が何であれホルモンの補充のみになります。

経験したことがある人はわかると思いますが、結果が出ない人は「卵胞が育たない」「卵子の質が悪い」と言われるだけです。原因となっていることは言われずに、この後もずっとホルモンの補充のみを継続していきます。

ホルモンの補充を継続しているとほとんどの場合、より卵胞が育たない状況に陥ってしまいます。ホルモンの補充により無理やり卵胞を育てさせられるために、身体が疲弊していくからです。原因の改善ではないからです。

この場合の原因は卵胞を育てられる身体の状態ではない、ということになります。

まずは卵胞を育てられる身体になることが必要なのです!

卵胞を育てられる身体になるための取り組みについて

この際の取り組みとして、食事ならば「なにを食べるか」だけでなく「何を減らすか」が必要です。

運動ならば出来れば血液循環の良くなるもの がいいと思います。生活習慣の改善ならば睡眠時間や姿勢、ストレスの対処法が重要です。

身体に症状があるならば、その改善もとても重要です。そのために施術を受けてみることもいいと思います。

とにかく今の健康状態よりもさらにいい状態になることです。これが不妊の改善につながります。

詳しく知りたい人は、当院までご連絡ください。

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ