小松市で妊娠しやすい身体に体質改善できる不妊治療院。

ワイズ接骨院 小松粟津店


あなたは知っていましたか?基礎体温でわかることを

基礎体温を測っていますか?

c8d00618d81572a20adf8624b92e2571_s - 2.jpg


基礎体温を知るのはすごく重要なことです。

それは、自分の身体の「今の状態がわかる」からです。

そのためには基礎体温の基本的な見方 を知る必要があります。

みるべきところは次の5つです。

  1. 全体的 な基礎体温
  2. 低温期の体温 
  3. 排卵時の体温の上がり方 
  4. 高温期の維持
  5. 生理周期

これぐらいみれれば今の身体の状態が分かります。
 

基礎体温を見るときの注意点

ほとんどの方は「良くないところ=悪い所」としか見てません。

これは「良くないところは自分で改善できないところと思い込んでいるから」です。

でも、ほとんどの問題点は自分で改善できるのです。身体には自分を改善できる働きがあるからです。ほとんどの方はそれを知らないだけです。

そして改善できるのであれば見方は変わります。「良くないところ=今の改善点」としてみれるようになります。

改善すれば妊娠出産に近づきますよね?改善点が少ないほど身体の状態も早く良くなります。
 
不妊に悩む多くの人は「良くないところ 」を「ダメなこと」としかみないので、「今回もダメだった」となると落ち込んでしまうばかりです。

そしてだんだんみるのが嫌 になり、そのうち基礎体温を計らなくなっていきます。その結果、自分でどうしようもなくなり「医者任せ」になってしまいます。

改善するのはあなたの身体です!

医者任せが悪い とは言いません。

ですが、身体を改善するのは医者でもなく薬でもないのです。あなたの身体 があなたを改善しているのです。しかもこの力は常に働こうとしています。でも何か原因があってうまく働けない、こんな状況に陥っているのです。

よく不妊の改善にお薬を使うことが多いです。お薬で何をしていると思いますか?

薬はホルモンをだす指令を補っているのみです。だから不妊の原因がホルモンを出す指令の問題だけの人は妊娠できます。

ですが身体の状態が悪くホルモン以外にも不妊の原因があれば薬も効きません。この場合は当然、妊娠もできません。 

身体の状態とは健康状態のことです。健康状態は生活習慣の影響 を受けます。生活習慣は自分でコントロールできます。

生活習慣のコントロールがあなたの身体の回復力を高めます 

そしてあなたの回復力があなたの身体を改善していくのです。

なので、基礎体温の状態は自分で改善 できるのです!

さらに、ホルモンバランスや血液循環も自分で改善できるのです‼

改善出来ればその分、身体は健康になり妊娠出産に近づ きます。あとは具体的な方法を知るだけです。具体的な方法とは以下の5つのことになります。

  • 食生活の改善
  • 適度な運動習慣
  • 呼吸法
  • 睡眠時間
  • ストレスに対処する方法

などが主な改善点です。

自分で出来ることもたくさんあります。自分での取り組みと、それを施術で補うとより効果が高まります。

最後に

もう一度、ご自分 の基礎体温を見直してみましょう。きっとあなたにも改善点(伸びしろ)はみつかります。その伸びしろをのばしてみませんか?

ご自分で具体的な改善方法がわからなければ、当院までご相談下さい。一緒に妊娠出産できる健康な身体を目指しましょう!

ワイズ接骨院 小松粟津店のご案内

住      所:
〒923-0342
石川県小松市矢田野町ホ170-1
アクセス:
粟津駅徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0761-58-0585
受付時間:
9:00~20:30
土・祝は9:00~18:00まで。
水曜のみ12:00~15:00の間は
お昼休みを頂いております。
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ